« メンバー紹介 | トップページ | 改名危機!? »

2006年12月17日 (日)

改名

こんばんは。
突然ですがTAJIの提案により部名を変更することにしました。

その名も「物欲登山部」(笑)
山に登るために道具を買うのか、買った道具を使いたいが為に山に登るのか・・・
弊部ではそんな本末転倒な議論がしばしば必要になります。

事例1:ganzの場合
「ペットボトルで充分」との声を押し切り、水分補給用のハイドレーションシステムを購入。
ハイドレーションってのはこんなやつでザックから管が出てて口元で簡単に水分補給ができるやつです。
簡単に水分補給が出来過ぎて、いつも過補給気味・・・(*_*)
そして多めに水を持っていくようになり過重量。
なにやってんだかわかりません。

事例2:中Gの場合
先日のメンバー紹介にも書いたとおり高身長の中Gは日本のサイズのレインウエアだと袖が短くてチンチクリンになっちゃいます。
ってなわけでなかなかレインウエアを入手できなかったのですが、ある日とうとう入手!
嬉しさのあまり次の土曜日、小雨の降る中、単独登山にGo!
確かに雨にはあまり濡れなかったものの、夏だったため蒸れまくって汗で体はグチョグチョ。。
視界も悪く散々な登山になりました。
これまたなにやってんだかわかりません。

事例3:中Gの場合 part2
ある日、4つのLEDを搭載したヘッドライトを購入した中G。
嬉しくてその日、自宅付近の暗い夜道をヘッドライトをつけてウロウロ徘徊・・・
暗闇に光る4つの明かり、しかも中Gはでかいので普通ではないような高い位置で光るわけで。。
目撃したら怖すぎます。

てな感じで物欲まみれの我が登山部ですがこれからもよろしくお願いします。

|

« メンバー紹介 | トップページ | 改名危機!? »

コメント

ganzさん、こんばんは~
ブログ良い感じに仕上がってますねぇ・・。物欲登山部。。確かに。笑
物欲だけに留まらず、今週末は楽しみましょうね。

そして中Gさんネタはまだまだありそうですね~。続編も楽しみにしていますよ。ほんとあの高さからライトアップならぬライトダウンされるとかなり怖いですね。少なくとも今週末はそうならぬよう、順調に行く事を願っています。笑

投稿: tak | 2006年12月18日 (月) 23時17分

tak師匠、こんばんは。
今週末キャンセル、ごめんちゃい(*_*)
近々必ず実現しましょう!!

中Gからは「俺ばかりネタにしやがって」と言われてますが、これからもどんどんネタにしていきたいと思います☆

投稿: ganz | 2006年12月21日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186653/4574787

この記事へのトラックバック一覧です: 改名:

« メンバー紹介 | トップページ | 改名危機!? »